c20100316_mhp3_02_cs1w1_590x

モンハン3rdのイベントクエスト「渓流の一番長い日」をやってみました~  

クエスト情報
■クエスト名
  渓流の一番長い日
■ 配信開始日:2011/6/24
■ クエスト種別:大連続狩猟クエスト

■ 報酬金:30000z 

■ 契約金:2500z

■ 指定地:渓流<夜>

■ 制限時間:50分

■ 主なモンスター:ナルガクルガ、ジンオウガ、ドボルベルク、リオレイア希少種、リオレウス希少種

■ クエストLV:★★★★★★★★

■ 成功条件:すべての大型モンスターの狩猟

■ 失敗条件:報酬金ゼロ、タイムアップ

 ■ 参加条件:HR4以上



  ・・・えwwwこれは・・・今までで一番難しいクエストなのでは!?w  

まあ、行ってみたらわかるでしょw


さっそくナルガクルガに遭遇

ガーグァって結構かわいいんですねww


pic_0051


開始5分程度で足引きずり出したぞ・・・体力は普通の半分以下くらいなのかな?


pic_0052


一頭目乙 7分で完了


pic_0054


長期戦も考えて一応回復薬グレートを入手しておきましょう。


pic_0055


ジンオウガ発見・・・と思ったらなんかでかくねえか?w


pic_0056


うんw近づいたらかなりでかいですw


pic_0057


ジンオウガは正直苦手なので10分程度かかっちゃいました。


pic_0061


ド、ドボルベルグさんもでかいですねあははww一番苦手なモンスター来ちゃったよw


pic_0062


やっぱ強いですw


pic_0066


無難に捕獲しときました。


pic_0068


この御方も10分程度かかりました。


pic_0069


銀レウスは正直なんもねえやw

弱い。

pic_0072


まあ、時間かかってるのはやっぱり属性の問題もあるのかな?

銀レウスと金レイアには火属性は一番効かないだろうし・・・


毒乙ですねw分かります。


pic_0077


お、終わった~!!


pic_0078


勝利のガッツポーズを思わずあげてしまう私w


pic_0086


これが、今回の報酬なんですが・・・豪華すぎwwwww


pic_0091pic_0093pic_0097pic_0096
pic_0095pic_0092


角とか玉とか目白押しですねww


感想は、疲れたw

今からやるかたにアドバイスは耳栓をつけていったりしたほうがいいと思います。

回復アイテムは剥ぎ取りとグレート10個で余裕で足りたので心配しなくてもOKかと。

毒消し(漢方薬おすすめです)を必ず持って行ったほうがいいですねw


自分も大剣(輝剣リオレウス)でいったんですが、大剣やっぱ使いにくいです(個人差があります)

自分の慣れている武器で行ったほうがいいでしょうね(自分ならハンマー)


今後ドボルベルグさんとジンオウガはやる気なくなりますねw