searchscrubthum

検索バーに入力したテキストを、一定時間後に自動消去してくれるFirefoxアドオン「Search Scrub」

「Search Scrub」 は、検索バー上に入力したテキストを、自動で消去してくれる Firefox アドオンです。 
 検索バー上にテキストを入力 → 「Enter」 キーを押した後※1、入力されたキーワードが一定時間後に 自動で消去されるようにしてくれます。 
(検索を行わなかった場合、入力されたテキストはクリアされない)
※1 もちろん、テキストを入力 → 押しでもよい。
消去までの時間は、
0 秒
5 秒
10 秒
30 秒
60 秒
の中から選べるようになっているため、“ すぐには消したくない ” という需要にも応えられると思います。

普段、自分のパソコンを、第三者にのぞき見られる可能性のある場所で使っている人におすすめ。


導入方法

1. 「Search Scrub」 をインストールし、Firefox を再起動させます。


2. アドオン管理画面を呼び出し、「Search Scrub」 の欄にある 「設定」 ボタンをクリックします。


3.  「Search Scrub」 の設定画面 が表示されます。


searchscrubthum

 ここで、 検索バーに入力したテキストを、消去するまでの時間 を指定します。

(時間は、秒単位で指定できるようになっている)


4. 設定が終わったら、「Search Scrub」 の機能が有効になっています。


このアドオンは便利ですね。

親とかにサイト見てる時でも証拠が少なくなりますw