images

現在発生しているPlayStation Network/Qriocityの障害問題について、新たな情報を発表しました。

“PlayStation Network”および“Qriocity”の障害が継続しており、誠に申し訳ありません。

先日の最新情報でお伝えしました通り、今後のサービス再開につきましては、お客様に対する安全性を確保した上で地域ごとに段階的に実施する予定です。

日本国内にて可能な限り早期にサービス再開ができるよう準備を進めておりますが、現在、より高度なセキュリティを実現し安全性を確実なものとするための検証を行っている段階です。サーバーは、より安全性の高い施設への移設を完了し、さらに暗号化の強化、新たなファイヤーウォールの増設など、お客様が安心して再び“PlayStation Network”と“Qriocity”をご利用いただくために、最大限の対応をしております。また、サイバー攻撃の早期発見を促す警告システムの導入やモニタリング、脆弱性の排除を目的としたシステムのアップグレードを施し、お客様の大切な個人情報を守るために情報管理を徹底するための体制を整えております。

お客様に対する安全確保を万全のものとするために、今しばらくの時間をいただくことになりますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。最新情報につきましては、当サイトにて随時ご案内いたします。

お客様およびパートナー企業の皆様に、ご不便とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。



なかなか直らないものですね~