wii2
  

Wiiの後継機、Wii2のモックアップイメージが投稿されていたことが分かりました。

■小売価格は製造コストに左右されるが350ドルから400ドルの範囲になる。
■台湾の製造会社Foxconnから出荷予定。
■早くて2011年10月中旬か11月初旬に発売される可能性。
■しかしながら任天堂は、相当量の本体を用意し、対応ソフトの開発により多くの時間を割り当てる目的で、ローンチを2012年初頭に調整するかもしれない。
■また小売価格も(350~400ドルより)低く設定される可能性がある。
■台湾で製造されているため日本で起こった地震や津波の影響を受けない。
■改良バージョンのAMDのR700 GPUアーキテクチャを搭載。
■1080pの解像度をサポート、3D立体視対応のポテンシャル。
■全体の本体サイズは初期型のXbox 360に近い。デザインは現代風のSNES。

■“Stream”という本体名称が検討されてるが他にも候補がたくさんある。


1104213624
 

具体的なスペックまで飛び出すなど、先週から噂の絶えない任天堂のWii後継ハード“Project Cafe”。海外の画像投稿掲示板4chanに、新たなモックアップイメージが投稿されていたことが分かりました。今回見つかった画像は、サードパーティーの開発者向けに提供された資料の一部ではないかと言われており、噂通りゲーム画面を内蔵した専用コントローラーや本体のデザイン、更にはProject Cafeのロゴも確認できます。匿名の掲示板に投稿されたものとのことでフェイクの可能性は高いですが、海外でもやはり大きな関心が集まっているようです。