nintendo-wii-2

HD、Blu-rayドライブ搭載などの噂がされているWii2ですが、遅くとも、6月のE3 2011で新情報が公開されるようです。


Wii 2やWii HDなど様々な名で呼ばれ、数年前から登場が噂される任天堂の新ハードですが、海外サイトのGame Informerが“複数のソース”から聞き知った情報によると、遅くとも6月のE3 2011で遂に発表されるそうです。同サイトが伝えるWii後継機のディテールは以下の通り。


■ゲームはHD解像度で動作。


■PS3やXbox 360に匹敵するグラフィックかは情報提供者によって報告内容が異なる。

■任天堂はパブリッシャーに興味を持たせ専用タイトルの開発に十分な時間を持たせる目的で新ハードを既に公開している。

■Wiiのようなギミックではなく今度の任天堂はうまくやっている。

■操作システムやオンライン環境は不明。

■Wii用ソフトの後方互換性を持つかは不明。

■“Wii”のブランドネームを持つかは不明。

■2012年末にローンチ予定。

更に、IGNでも独自のソースから得た以下のような追加ディテールを報告。

■PS3やXbox 360よりもかなりパワフル。

■任天堂の目的はハードコアマーケットを奪回すること。

■1080pの解像度。

■任天堂は今月中にも新ハードの予告を行いE3で完全披露する。

■現行Wiiタイトルと互換性を持つ。


Blu-rayドライブ搭載となると、Wiiでも Blu-rayを見ることができるようになるのでしょうか?

Blu-rayドライブを持っていない私にとってはすごいうれしいことです!!