45e8e0a9.png74cb2d4d.jpge804bcf8.jpg47827ec3.jpg 私がこの4つのブラウザの速度の実験をしてみたいと思います。
実験した、4つのバージョン Firefox v4 chrome v10.0.648.204 IE v6(タブブラウザではないですw) Opera v11.01 少々間違いはあると思います。 5回測って、平均を出しています。 それぞれのパソコンによって差はあると思います(私のパソコンはひどいですからw) アドオンなどはすべて無効化して実験しました。 グラフは頑張ってExcelで作成しました。 まず、起動時に空白ページまたは新しいタブを開いたときの表示時間から。 c104e76c.png 少々chromeが遅いですね。 IEは・・・タブブラウザじゃないからですw 次に空白ページからこのブログを開く表示時間を計ってみました。 9f1fc8ac.png Operaすごい早かったです! IEは・・・お前タブブラウザじゃないんだからもうちょい頑張れよ 最後にブラウザを起動したら、すぐにこのブログが出るようにしたときの表示時間を計りました。 7179cc0e.png ここはやはりタブブラウザではないIEが1番ですね。 次いでchrome、そこまで負けていないFirefox。 まあ、IEは問題外として(タブブラウザじゃないから)(IE7、8、9でまた変わると思いますので) これを見る限りはなんともいえませんが、Firefoxなんかはアドオン少しつけるだけでむちゃくちゃ重くなりますからねw chromeは拡張機能つけてもさほどおもくなりません。 Operaは拡張機能つけるものがないので・・・w 最近になってOperaを使い始めたのですが・・・なにこの速度w 早すぎてワロタww Firefoxなんてクソ食らえ(注(超個人的な意見です)的な感じですよw 一度Operaを使ってみると分かると思いますよ~ また、IEを8か9にしたら、実験したいと思います。